いまどきの内職2017版【1位~10位発表中】
ホーム > 管理人BLOG > 将来の年金と消費税と内職について対する不安

将来の年金と消費税と内職について対する不安

将来の年金と消費税と内職について対する不安

参議院本会議で社会保障と税の一体改革として政府は消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる消費増税法案を閣議決定したので、最近何かと年金についても話すことが多くなりました。

消費税の増税や電気代の値上げによる内職斡旋企業の倒産も心配です。

メディアでもよく年金問題が取り上げられています。
今はまだいいとしても、私たちがもらえる年齢になる頃には、かなり状況が悪化している可能性があるそうです。
もしかしたら、年金をもらう年齢がもっと上がってしまうかもしれません。
そうなってくると、将来が不安でたまらなくなります。


現在も無理をして年金を毎月支払っているというのに、その努力が報われないのは困ってしまいます。
先行きを不安に思っている人はたくさん居るようです。
将来がないということを考えて、今から必死に内職や貯金をしている人も居れば、生活保護を受ければいいと楽観的に考えている人も居ます。
これは難しい問題と言えるでしょう。


年金問題をできるだけ早期に解決できるようにしたいものです。
私たちの未来が明るいものにするためには、一人一人が内職でもいいので、わずかな収入を得るような仕事などにも向き合っていくことが大切なのかもしれません。


無料モニターランキング

01位
リサーチパネル
簡単なアンケートに答えてポイントが稼げるアンケートモニターサイト
02位
マクロミル
モニター登録して ポイントをためよう。ポイントは現金や商品券と交換
03位
サグーリサーチ
スマホでスキマ時間を有効活用「アンケートに答えるだけ」でお小遣いが稼げる

仕事情報サイトランキング

01位
バイトル在宅ワーク
時間で縛られずに自分のリズムで掛け持ちワークとしては最適 バイトル在宅特集
02位
アルバイトEX
最大2万円のお祝い金!Wお祝い金で最大4万円!バイト求人【アルバイトEX】
03位
高収入アルバイト
高収入アルバイトで空き時間を有効活用「高収入」でお小遣いが稼げる

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓